So-net無料ブログ作成

ニット生地のバッグとコサージュ [手芸]

BlackBAG.jpg

遠めで見ると型押ししているように見えるニット生地でバッグを作りました。
三味線のお師匠さんをしている叔母へプレゼント
楽譜が入るようにとA4サイズよりちょっと大きめです。


BlackBAG02.jpg

コサージュは花びらがウール地で葉がウルトラスウェード製
花びらはコテは使わずに手でくるくるとくせづけしました。



かぼちゃバッグ [手芸]

はっぴー はろうぃーん!ですね。

毎年、ちびーずの幼稚園のお友達で集まってハロウィンを楽しみます。
子供たちは思い思いの仮装をして練り歩きます。

たくさんのお菓子をもらってくるので、それを入れるかわいいバッグがほしいなぁ…
と今年はフェルトでジャック・オー・ランタン・バッグを作ってみました。

ちびちゃんは、壊れてしまったおもちゃ箱の持ち手を再利用して手さげに。
ちびくんは、歩きやすいかな、と斜めかけバッグにしました。

      


このイベントが終わるとそろそろ冬支度しないとなぁ、と思います。

 

追記
ちびーずの衣装は毎年手作りしていて、今年はちびちゃんの希望でほねほね。
既製品のハイネックとズボンにアイロンプリント用の布を骨の形にアップリケ。
ほね髪飾り(画像見えてないし)とスカートとチュチュは手作りで
スカート部分に同じように骨をアップリケしました。
ちびちゃんのタイツも骨ペイントすればよかったかな…と只今反省中です

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。