So-net無料ブログ作成
ぬいぐるみ ブログトップ

ユニコーン [ぬいぐるみ]


ずいぶん前(前の午年だったかな?)に作ったユニコーンです。

PowsCrafts_Mari's Photomemo
from Photomemo/PowsCrafts_Mari

大きさも10㎝以上あって、最近のちびぬいから比べるとかなり大きめ。
このシープ(sheep)風のモヘアがお気に入りなんですが、もう売ってないのが悲しい…。
今更だけどもっとたくさん買っておけばよかったなぁ。


IMG_2668+.jpg

色違いのシープモヘアで作ったニワトリと一緒にパチリ☆
この仔も鳥好きの方々からモフモフ具合が好評でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ウェルカムベア [ぬいぐるみ]


少し前のことになりますが…
会社の同僚くんの結婚パーティのウェルカムドールとしてプレゼントさせてもらいました。

私にしてはけっこう大きめで15㎝ほど。
久しぶりにこのサイズで作ったので、型紙おこしも楽しかったです。
ドレスはともかくとして、ベストの型紙には苦労しちゃったけど(笑)

新郎はくま、新婦はうさぎです。
このコたちの下に敷いてあるのは、カコさん作のタティングの美しいドイリー。
ビーズ入りでものすごーく手が込んでました!


IMG_8707+.jpg

受付だけでなく、パーティの間は新郎新婦のテーブルにも飾ってくれました。
幸せな新婚さんのお手伝いができて本当に嬉しかったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

みみながうささんの生地 [ぬいぐるみ]


usaBoa.jpg

ここのところ服飾雑貨でも人気のスクロールボア(巻きバラのような柄でかわいいv)。
2~3年前までは春がもうすぐのこの時期でも生地やさんで買えたと思ったのですが
昨年末見に行ったら欲しい色はすべて売り切れていて買えませんでした(><)
せめてホワイトがあったら好きな色に染められたんですけど…。

幸いオーダーをいただいているうさぎさん用のボアはちょうど2体分手元に残っていたので
これからちょきちょき裁断です。

お耳の長~いくたくたのうさぎさん、になります。






↓ ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

↑ 応援ありがとうございます!

にぎにぎベア [ぬいぐるみ]


オーガニックコットン製のベア完成しました。
クリスマス前に間に合ってよかった!

nigikuma.jpg

とても肌触りがよいのでついつい両手でにぎにぎしたくなります。




ぬいぐるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。