So-net無料ブログ作成
アップリケ ブログトップ

幼稚園グッズ [アップリケ]


最近「アップリケ」で検索してこちらに遊びに来てくださるお客様が増えました(^^)
きっと新入園を控えてちくちくされる方もいらっしゃるんでしょうね♪ 

私もちびーずのときちくちくしたなぁ… 
そういえばみなさんにお見せしてないのもあるんじゃない? 
と思い、ちょっと探してみました。 


risugoods.jpg 
ちびくんのお弁当用セットです。
小さくて分かりにくいけどリスのアップリケがしてあります。
リスのしま模様は刺繍でしました。


Terrier.jpg
ちびちゃんのは赤バージョンでテリア犬をアップリケしたのですが
作ったときの画像は残念ながら見当たらず… 
作ったものは思い出に残してありますが
洗濯で布端が擦り切れてしまっていたのでアップリケの部分だけ。 
けっこう年季がはいってますねw 


ten01.jpg
こちらはアップリケじゃないけどハンカチにつけたテンの刺繍。 
岩手に住んでいるちびーずのひいばあちゃんが送ってくれた
テンのぬいぐるみをモチーフにしたものです。 
なぜかちびーずはそのぬいぐるみを「このコはリス!」だと譲らず。 
名前は「リスちゃん」なのですw 


bambi02.jpg
最後にバンビとウサギのアップリケ。 
ちびちゃんがお遊戯会でバンビ役をやったときに
スモッグのポケットに縫いつけたものです。 


がんばっているママさんたちに
ちょっとでもアイディアの参考になれば幸いですv



↓ ぬいぐるみの話題ではありませんが…よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
↑ 応援ありがとうございます!

丘*ゾウ [アップリケ]

zou.jpg


手帳カバーを作り始めました。

こちらはそのパーツの一部で丘とゾウさん

どんなふうにアップリケするのかは、お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

三匹のこぶた [アップリケ]

3 Little Pigs.jpg


おーい、いえにいれてくれよぉ

だめだめ、いれたりなんかしないよ

だったら、おれさまがふーっとおまえのいえをふきとばしてしまうぞー!



サーカス*ゾウ [アップリケ]

  
      

5月半ばの衣替えで幼稚園も夏仕様になりました。
こちらはちびちゃんの夏用園スモッグのポケットにつけたゾウのアップリケ。

ほんとは新入園したちびくん用にと作っていたんですが、
「ゾウじゃなくてリスがいいの」とお断りされてしまったので^^;

ゾウモチーフは大好きなのでついつい力が入ってしまい、
模様を刺繍してしまいました。


   


 


七匹のこやぎ [アップリケ]

明日はちびちゃんの園のおゆうぎ会なのです。

舞台衣裳は特別作らず、園でふだん着ているスモッグに先生が作ってくれた帽子や飾りをつけて出演するので母はとっても楽チン^^

でも今着ているスモッグは寒い間だけとはいえ1年間毎日使っていたものなのでかなりくたびれてしまっています。

泥んこ、食べこぼし、油粘土の染み、マジックなどなどたくさん勲章がついているので新調することに。

園指定のおそろいのスモッグなので両ポケットにつけるアップリケのみ作りました。

絵本や写真を参考に図案を作ってできあがったのがこちら。

ちくちくするのはやっぱり楽しい♪


nice!(0)  コメント(2) 
アップリケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。