So-net無料ブログ作成

ブレーメンの音楽隊 [ちびぬい]


好きなんですよね~ ロバ。
あの愛くるしいお目々がなんともいえず。


PowsCrafts_Mari's Photomemo
from Photomemo/PowsCrafts_Mari


来年の年賀状素材集の依頼がきたとき、午年なのにロバを作っちゃいました。
いちおうちゃんとウマ科ですからね。
編集さんには無理やりOKもらいました(笑)

ロバはブレーメンの音楽隊の一員として作ったので、ちょっと大きめです。
ロバの背中に乗れるサイズになるよう犬と猫も合わせました。
一番小さいニワトリが2㎝くらいのちびちびサイズです。
トサカとくちばしのパーツがあまりに小さく、何度も指からこぼれ落ちて…
止めつけるのが大変でしたー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ユニコーン [ぬいぐるみ]


ずいぶん前(前の午年だったかな?)に作ったユニコーンです。

PowsCrafts_Mari's Photomemo
from Photomemo/PowsCrafts_Mari

大きさも10㎝以上あって、最近のちびぬいから比べるとかなり大きめ。
このシープ(sheep)風のモヘアがお気に入りなんですが、もう売ってないのが悲しい…。
今更だけどもっとたくさん買っておけばよかったなぁ。


IMG_2668+.jpg

色違いのシープモヘアで作ったニワトリと一緒にパチリ☆
この仔も鳥好きの方々からモフモフ具合が好評でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ウェルカムベア [ぬいぐるみ]


少し前のことになりますが…
会社の同僚くんの結婚パーティのウェルカムドールとしてプレゼントさせてもらいました。

私にしてはけっこう大きめで15㎝ほど。
久しぶりにこのサイズで作ったので、型紙おこしも楽しかったです。
ドレスはともかくとして、ベストの型紙には苦労しちゃったけど(笑)

新郎はくま、新婦はうさぎです。
このコたちの下に敷いてあるのは、カコさん作のタティングの美しいドイリー。
ビーズ入りでものすごーく手が込んでました!


IMG_8707+.jpg

受付だけでなく、パーティの間は新郎新婦のテーブルにも飾ってくれました。
幸せな新婚さんのお手伝いができて本当に嬉しかったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。